このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 目からウロコ!脱毛のポイント・コツ 脱毛サロンに通うべき?脱毛に対する異性の声とは

脱毛サロンに通うべき?脱毛に対する異性の声とは

109view

2017.10.28

脱毛は永遠の女子の課題!!

多くの女性は10代からムダ毛を気にしているのではないでしょうか?毎日のお手入れに「これが一生続くのか・・・。」とため息とつきたくなる気持ちもわかります。何故女性ばかりが?と思う方も多いと思うのですが、最近では男性も濃すぎる体毛を気にして脱毛に通うこともあるそうです。しかし、やはり女性はムダ毛処理をするべきだという風潮は根付いていますよね。

「何故女子だけが?」「男性はこの苦労を知らないのに偉そうに!」と思うこともあると思いますが、実際にムダ毛を生やしていることを公言したり、画像をアップロードする国内外の女優やタレントを見ると「それはちょっと・・・。」と思えてしまうのも事実。面倒くさいですよね。

女性にとってもムダ毛処理は「面倒くさいけどやらなければいけない。」というある意味義務感のようなものではありますが、対する男性陣は脱毛に関してどのように感じているのでしょうか?今回は女子の脱毛に対する男性の意見を調べてみました。是非参考にしてください。

男性の多くも女性の脱毛に賛成?

ムダ毛があると気まずくなるという方も

基本的に多かったのが「脱毛はして欲しい」という意見でした。「こっちの苦労も知らずに・・・!!」と思いたくなる気持ちはわかりますが、男性が女性の丸みのあるスタイルに惹かれ、女性が男性の逞しさに惹かれるように、自分にはない体毛の目立たないツルツルの肌に男性は惹かれるようです。

剃り残しやお手入れ忘れのムダ毛を見たときに「気まずい。」「ちょっと幻滅した。」という意見もちらほらあり、男性の女性への脱毛願望は結構高いのかなぁ、と感じました。女性の苦労も知らずに、と言ってしまいたくなりますが、やはりシビアです。

基本的にツルツルの肌で居て欲しいという気持ちは、多くの男性が持っているみたいですね。

ムダ毛が残っている子=少し抜けている可愛い子という話も

一方で、ムダ毛が残っている子を「可愛い。」と感じる男性もいるそうです。「ちょっと抜けてる感じが可愛い。」と言った意見が多く、ムダ毛が残っているのを見つけて必死に隠そうとしている姿などが可愛いといった意見もありました。

それでも、処理した上での剃り残しやサボって少し生えてきた毛に対しての意見なので、全く処理せずに放置して良いというわけではなさそうです。

VIOは賛否両論

女性でも意見が分かれるVIOですが、やはり男性でも意見が分かれました。もうここまでくると好みの問題かな、と思いましたが、ツルツル派の男性は「清潔感があるから良い。」と言った意見を持っていました。一方でツルツル反対派の男性は、「子供みたい。」と見た目があまり好ましくないと言った意見が多かったです。また、衛生面で心配する声も多くありました。

一番多かったのは、適度に整えていることに対し好意的である男性でした。ありすぎてもダメだし、なさすぎてもダメという一番難しい部分ではありますが、恐らく下着からはみ出ない程度くらいではないでしょうか。脱毛サロンでもIラインだけ残すといった形もすごく人気だと聞いたことがあります。全部処理するのではなく、中心だけ少し残すというのもアリかもしれません。

VIOの生えすぎは衛生上良くないという話があるからか、全く処理をしていない状態を好むという男性は少なかったです。女性としてもデリケートな部分なのでできるだけ清潔にしたいですよね。

結論:見えるところは綺麗にした方が良いかも?

VIOの好みは大きく分かれる結果となりましたが、全体的には「彼女や奥さんにはムダ毛処理をして欲しい」という意見が大半でした。女性にとってはかなりシビアな結果ですよね。VIOは男性の好みが分かれるので、もし話す機会があったらパートナーに相談するのも良いかもしれませんね。

しかし、男性の意見を全て統括すると、VIOなどは別として、手足や脇、顔などの普段から見える部分に関しては常に意識して綺麗にしておく方が無難かもしれません。

男性の多くは、女性でも見落としやすい指の毛などをよく見ている方が多い印象でした。指の毛を見つけてしまったときに「うーん・・・。」って感じてしまう人もいるそうです。調べていて思ったことは、「思った以上に男性は女性のことを見ている。」ということでした。

私も元々かなりズボラだったので、自己処理していた時のことを思い出すと「あの時見られてたのかな・・・。」と思ったりします。

綺麗にするなら脱毛サロンがオススメ!

処理の方法は様々ですが、自己処理するのは正直おすすめできません。なぜかと言うと、自己処理は肌トラブルのリスクが非常に高いですし、何より手入れした翌日には既にジョリジョリとした肌触りになることも多いです。パートナーの前で常にツルツルでいたいと考える方は、自己処理だと毎日血のにじむような努力をしなければ実現しません。

また、自己処理を繰り返すうちに毛穴が色素沈着して黒ずみが目立つようになります。つるつるの肌でいようと思ったら、肌に黒いポツポツが出来ていたというのも嫌ですよね。自己処理はこのようにリスクが非常に高い処理の仕方なのです。

そこでおすすめなのが、脱毛サロンを利用することです。脱毛サロンのほかに医療脱毛と呼ばれる永久脱毛ができる医療機関もありますが、医療脱毛は金額も高く痛みも強いと言われているので、永久脱毛を求めていないのであれば脱毛サロンがおすすめです。

脱毛サロンは肌トラブルが非常に少なく、痛みも少ない施術を行います。その分医療脱毛よりも効果は落ちますが、2年ほど通えばほとんど毛が目立たなくなるまでに仕上げることが可能です。

また、肌トラブルに関しても保証してくれる脱毛サロンも多く、施術によって異変があった場合の治療費などを払ってくれるサービスもあります。(各脱毛サロンで確認してください。)アフターケアや日常の過ごし方などもスタッフが丁寧に説明してくれるので、安全に綺麗に脱毛することができます。

脱毛サロンは全身脱毛のみではなく、部分脱毛も取り扱っているので、特定の部位を特に脱毛したいという場合も可能です。さらに体験コースと呼ばれるサービスもあり、格安で1回のみ本格的な施術を受けることができます。事前に脱毛サロンの内情を知る良い機会なので是非利用しましょう。

最後に

いかがでしょうか。脱毛に関する男性の意見を集めてみました。脱毛に関して多くの男性が好意的に思っており、逆にムダ毛などを見てしまうと幻滅するなどのシビアな意見も多くありました。女性側の立場からすれば「何もわかってないくせに。」と思いますが、実際ムダ毛処理をしないと落ち着かないのも事実なんですよね。

何も男性の意見に全て従うわけではありませんが、やはり綺麗なツルツルの肌のほうが好感を持たれる事は事実です。これは異性も同性も関係ないですよね。また、旦那さんや彼氏さんにいつまでも綺麗と思ってもらいたいという気持ちがあるのであれば、思い切って脱毛サロンを利用してみてはいかがでしょうか。

ムダ毛処理をするにあたって自己処理は肌トラブルが多くあまりオススメできません。綺麗に、今後自己処理する手間が一気に省けるようにしたいのであれば脱毛サロンを利用することが一番です。最初で何が何だかわからない方も、多くの脱毛サロンが体験コースを取り入れているので、気軽にお試しすることができます。興味がある方は、ぜひ試してみてください。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る