このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 目からウロコ!脱毛のポイント・コツ 脱毛は恋の味方?婚活中・恋人募集中の人ほど脱毛がオススメな理由

脱毛は恋の味方?婚活中・恋人募集中の人ほど脱毛がオススメな理由

120view

2018.06.01

脱毛を意識し出す年齢は10代後半から20代が中心

脱毛を意識し始める年齢層は年々低下しているみたいです。現在ではおおよそ10代後半から20代女性が中心に脱毛に関心を持っているようですね。同様に、男性もまた10代後半から20代の男性を中心に、異性の脱毛に対して関心を持っているみたいです。

10代後半から20代といえば、異性から見える自分の姿をかなり気にする時期ですよね。それも過敏に思えるくらい気にする方もいます。また、異性だけでなく同性に対しても自分がどのように思われているのか気になるのもこの年ごろです。

筆者は、恋愛に対する興味と脱毛に対する関心というのは比例するのではないかなと思っています。脱毛というのは、ムダ毛をなくしたい、手入れをしたくないという個人的な願望も含まれていると思いますが、多くは「周りの人に綺麗に見られたい」という美容願望ではないかと思うのです。

そして、「綺麗に思われたい」という気持ちは恋愛に繋がると思うんですよね。10代後半から20代といえば恋愛最盛期のはずです。好きな人ができて、好きな人に綺麗だと思われたいと感じている人は多いでしょう。

では他の年齢層の方はどうでしょうか?恋人募集している方、婚活中の方、片思いをしている方、年齢を関係なく異性の方に「綺麗だと思われたい」という気持ちはあるのではないでしょうか?

今回は、脱毛は恋愛にも良い影響を与えるのではないかという点についてご紹介したいと思います。是非参考にしてください。

脱毛は恋愛に大きく関係がある

脱毛の関心度と恋愛の関心度は比例するということを前述しました。「好きな人に綺麗だと思われたいから脱毛しようかな。」「脱毛して綺麗になったから少し勇気を出してみようかな。」どちらが最初に来たとしても、「綺麗に見せたい」という気持ちは同じだと思います。

今恋をしたい人や結婚相手を探している人ほど筆者は脱毛をしてほしいと思っています。何故なら、脱毛をするとうことで自分を綺麗にすることができるからです。恋人募集中の人や婚活中の人が、「思った以上に動くことが出来ない」と考える原因として、自分に自信がないからなのではないかと思います。

自分に自信がない理由はたくさんあると思います。年齢や容姿、体型、仕事など様々だと思いますが、脱毛で自分を綺麗にするだけでも自信に繋がるのです。

ダイエットが一番良い例だと思いますが、ダイエットに成功した人って人が変わったように色々な服を着たり、化粧を楽しんだりする人がいますよね。これも自信が出てきたから今まで躊躇していたお洒落を楽しむようになったのです。

そのため、脱毛で自分の体を綺麗にすることで「もうちょっと頑張ってみようかな。」と恋愛に対して意欲的になれる可能性が高まるのです。

恋愛において、やはり見た目は重要です。本当に重要だと思います。「中身重視」という人には、「初対面で中身が全部わかるのか。」と筆者はいつも言い返してしまいます。脱毛は見た目を磨くことに繋がります。恋愛で自信を持つ手助けくらいはしてくれるのではないでしょうか。

相手がいない時にやっておくべき

後言えることとすれば、相手がいないうちに整えておいた方が良いということです。男性は女性が思っている以上にムダ毛にシビアだったりします。それで結婚のチャンスが逃げるくらいなら、相手の男性がその程度だったということではありますが、やはり大事なのは第一印象。綺麗にしておいて損はありません。

特定の相手が出来たとき、体毛がボーボーの自分の体を見るとかなり焦ります。もっと早くにやっておけば良かった!と後悔する人も多いです。剃り残しがあって恥ずかしい思いをしたという話も少なくありません。

いざと言う時に、ツルツルの綺麗な肌を堂々と見せるためにも、相手がいない時にこそ脱毛をしておくべきでしょう。

脱毛をして恋に前向きになれることも

脱毛と恋愛は関係がある、脱毛すれば恋愛への自信が持てるのでは?ということを解説していますが、脱毛して実際にどのように変化があるのかいくつかご紹介したいと思います。

ファッションの幅が広がる

今までは興味があったけど怖くて着る事ができなかった服を着る事ができるようになったり、露出の高い服にチャレンジしてみようという気持ちになります。足を思いっきり出してみたり、ムダ毛を見られる恐怖がなくなったからこそできることかもしれません。

このように、肌が綺麗になったことでファッションの幅が広がります。お洒落なファッションをしてかっこよく歩いている女性はやはり目を惹きます。「こんな服が着られるようになった!」と自分自身にも自信に繋がるのではないでしょうか。

脱毛をして夏服を選ぶのが楽しくなった、水着に躊躇しなくなった、下着にも凝るようになったという話をよく聞きます。男性も自分の恋人が素敵なファッションで隣を歩いてくれれば嬉しいですよね。

他の美容分野に対しても興味を持つ

脱毛はあくまで入り口だったという人も多いです。脱毛をしたことでダイエットを始めたりする人もすごく多いです。肌が綺麗になるとやっぱり綺麗に見せたいと思う人が増えるんですよね。そのため、今まで続かなかったダイエットがモチベーションを保ち続けたことで続けられるなど、自分をさらに美しく磨きたい!と思う人が多くなるみたいです。

他にも、髪型に気を遣ってみたり、化粧品を変えてみたりなど、今まで以上にお洒落や美容に気を配る方も本当に多いです。「肌がこれだけツルツルになったんだから、ここをもっとこうしたい。」という願望が膨らむみたいです。恋愛において第一印象はとても大切。女性目線から言うと、自分をとことん磨くことに決して損することはないでしょう。

自分に自信が持てるようになればフットワークも軽くなります。今まで行かなかった場所に行ってみたり、交友関係を広げることに積極的になる方が多いので、その分出会いが広がったという方も少なくありません。 

美容だけでなく、自分の行動範囲が広がったり人に会うことに積極的になれるので、自分を綺麗にして自信を持つということは婚活中・恋人募集中の女性には是非行ってもらいたいことです。

最後に

脱毛に興味のある世代は、恋愛にも強い関心を持つ世代であり、「異性に見られる」ということを気にする若い世代にとって、脱毛することは「綺麗に見てもらえる」と思えることのようです。

脱毛は、ムダ毛をなくしてツルツルの肌を手に入れるということで自分をさらに綺麗にすることができると言えます。そのため、自分に自信が持てることから、恋人や結婚相手を募集している人は是非行って欲しいと思います。

脱毛をすることによって化粧に興味がでたり、ファッションに凝りだしたり、下着や水着に凝るようになるなど女性として楽しめる範囲が広がります。また、ダイエットなどのほかの美容分野にも興味がわき、さらに自分を磨くことにも繋がります。

自分に自信を持つようになることで、フットワークが軽くなったり、積極的に交友関係を広げるなど出会いの幅を広げることが楽しくなることもあります。この先素敵な人と出会えるように、是非自分自身をワンランク上げてみてはいかがでしょうか?

脱毛サロンでは無料体験などの初回限定キャンペーンを行っています。興味がある方は、まず初回限定や無料カウンセリングから始めてみてくださいね。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る