このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 はじめての脱毛体験コース情報 男性に聞いてみた!ここだけは脱毛して欲しい部位TOP3

男性に聞いてみた!ここだけは脱毛して欲しい部位TOP3

111view

2018.05.30

ムダ毛に対して男性は結構シビア?

女性のムダ毛、女性はいつも必死に処理をしてどうすれば綺麗に見えるか悩みながら過ごしていますよね。そんな女性の努力を知ってか知らずか、男性の女性に対するムダ毛への意見はかなりシビアなものが多いです。確かに女性も好きな男性やパートナーの前ではムダ毛を見せるなんて事は絶対にしたくないと思うでしょう。

しかし、男性はムダ毛の処理なんて基本不要ですし、日々の女性の努力を考えたら「気持ちもわからないで・・・。」と思うかもしれません。

一方で、男性目線で女性の脱毛についてどう思っているのか知りたいのも事実だと思います。そこで今回は、筆者が周囲の男性たちに聞いた女性に脱毛して欲しい部位や、パートバーに脱毛してほしいか否かという点について解説したいと思います。今パートナーがいる人、片思いしている人、恋人募集中の人、たくさんの女性に参考にしてほしいと思います。

自分のパートナーには脱毛していて欲しい?

まず、自分の恋人や奥さんに脱毛をしてほしいかどうか聞きました。7割ほどの男性が「できればして欲しい」ということを言っていました。その理由に関しては、「スベスベの肌を触りたいから」「触れた時にジョリジョリするのはちょっと・・・。」「やっぱり綺麗でいてもらいたい願望がある」という声が多かったです。

女性からすれば「こっちの苦労も知らないからそんなことが言えるんだよ。」と言いたくなるようなことばかりでしたが、確かに生えかけのジョリジョリした肌は自分で触っていても嫌だなぁと思ったことがあったので、相手が思っても不思議ではないと思いました。

一方で残りの3割は、「別に手入れしてくれていたら気にしない。」「ちょっとムダ毛があるというのも気を抜いていた感じで可愛い。」という声がありました。全員の男性がそう思っててほしいですよね。

彼らの話によると、脱毛して完璧な姿も素敵だけど、ムダ毛が残っていて恥ずかしそうにしている姿も可愛らしいということです。ちょっと気の抜けた感じが良いと言ってくれる男性もいるということは是非とも覚えておきましょう。

男性が脱毛して欲しい部位

3位:Vライン

VIOは賛否両論ある部位ですが、「全部はやめてほしい。」という感じでした。外国のように、全部綺麗に処理している状態が普通というわけではないので、「ある程度は自然にして欲しい」と感じる男性の方が多いみたいです。ただ、下着や水着からはハミ出てほしくないから、Vラインあたりはして欲しいという男性が多かったです。

IラインやOラインはやる必要はないみたいです。衛生面を考えたらある程度やるべきですが、VIOに関しては、男性はまだ寛容みたいですね。しかし、毛があることによって匂いが気になると言う人もいたので、匂いが広がったり細菌が繁殖するのを防ぐためにも長さはある程度整えておいた方が良いでしょう。VIOに関しては、男性目線ではVラインで問題ないそうです。

2位:腕

ベタな部位ですが、腕を脱毛して欲しいと思う男性も多いみたいです。理由としては、見える頻度の高い部位だから、触れる頻度の多い部位だからとのことです。手をつないで腕が触れた時にジョリジョリするのが嫌だと言う男性もいました。

確かに腕は冬でも露出する機会がある部位なので、ちょっとした時に見せたときにムダ毛がボーボーで恥ずかしい思いをしたことがある人もいると思います。長袖だからと季節によって油断しやすい箇所であるからこそ、女性目線で考えても脱毛しておいた方が良い部位だなと考えられますね。

また、腕から手にかけてのムダ毛はさりげなく男性がチェックする場所でもあるようです。知らない場所で「この子ないな・・・。」と思われていることもあるそうで、折角のチャンスを知らないうちに逃している可能性もあります。どちらにせよ、腕も全身の中では比較的優先すべき部位だと言えるでしょう。

1位:ワキ

1位は予想通りでした。ワキの毛は濃いですし、処理をしたとしても黒い斑点が残ってジョリジョリとすることが多いです。そのため、見栄えも悪いことから「せめてワキだけは脱毛して欲しい」と考える男性は多いみたいです。女性の立場からしても、「とりあえずワキやってみようかな。」と思うくらいワキはムダ毛処理をする中でも厄介な部位だと思われています。

学生時代に始めてムダ毛処理をした部位がワキだったという人もいるのではないでしょうか?筆者はワキが一番初めでした。そして、ワキは処理の仕方を間違えると毛穴がブツブツになりますし、汗をかきやすい場所でもあるので、毛穴が炎症したり痒みがでたりすることもあります。そのため、衛生面を考えてワキを優先して脱毛する女性も少なくありません。

1位がワキというのは女性も納得できる結果かなと思います。

まずは無料カウンセリングと体験脱毛をやってみよう!

男性目線の脱毛についての意見を聞いたところで、どのように脱毛を始めるべきかについて解説したいと思います。脱毛サロンにいきなり行って契約することはおすすめできません。まずは色々な脱毛サロンの無料カウンセリングと体験脱毛を受けてみることをおすすめします。

無料カウンセリングとは、実際に脱毛サロンのスタッフと話しながら自分の要望を伝え、プランを見積もりしてもらうことです。そして、体験脱毛とは、普通の価格よりもかなり安い金額で、回数限定で脱毛が出来るというサービスです。

この2つを行うことでサロンの雰囲気やスタッフの対応、施術が自分の肌に合うかどうかを知ることが出来ます。ネットにはたくさん脱毛サロンの口コミがありますが、あくまで参考程度に見るだけで、実際は自分の目で見て判断するようにしてください。

そして、「ここが良い!」と思ったサロンで細かいプランを決めていきましょう。プランの種類も豊富で、支払いの方法も一括払いや分割支払い、回数制や月額制など様々です。自分のニーズやお財布事情になるべく合ったプランになるようにスタッフと綿密に相談をしてください。

月額制の場合は全身脱毛が数回に分割されて行われる可能性が高いので、しっかりと注意しながら話を聞くことが大切です。

最後に

今回は男性の脱毛に対する意見をまとめました。筆者が思った点としては、予想通りというところも多かったですが、男性の方にも同じようにムダ毛処理の苦労や脱毛費用の支払いなどを経験して欲しいというところですかね。しかし、思った以上に「全身脱毛していないのは許せない!」という意見が少なくて安心しました。

しかし、脱毛していて欲しいという希望があるのはわかったと思います。普段から脱毛を考えていた人はもちろん、自分のパートナーに惚れ直させたいと考えている方もこの機会に是非脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

脱毛サロンも、以前のような施術費用一括支払いではありませんし、以前よりもリーズナブルになっています。そのため、前よりも多くの女性が利用しやすくなっており、店舗も多いことから通いやすくなっています。また、今は脱毛サロンがたくさんオープンしており、まさに戦国時代のように顧客競争をしています。

つまり、顧客獲得をするためにお得なキャンペーンを行っている脱毛サロンも非常に多いのです。お得に脱毛するなら今!というべきでしょう。まずは無料カウンセリングから始めてみてくださいね。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る