このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 目からウロコ!脱毛のポイント・コツ スピード重視で脱毛完了!脱毛サロンを「掛け持ち」するメリット

スピード重視で脱毛完了!脱毛サロンを「掛け持ち」するメリット

97view

2017.10.11

早く脱毛を完了して綺麗になりたい!

脱毛を経験した方の多くは「こんなに時間がかかるものだと思わなかった。」と言います。脱毛は完了するまでに時間のかかるものということは、多くの人が認識しており、2年から3年程度通うのは当たり前になっています。しかし、脱毛をする人は、面倒な自己処理を減らし、ツルツルの肌を手に入れたいという人が多いはずです。

つまり、なるべく早く脱毛を完了させたいと考える人がほとんどではないでしょうか。しかし、脱毛サロンの言うとおりに通わないといけないので、完了まで時間を早めることは不可能だと思いますよね。

実は、脱毛の効率をアップさせてスピード重視で脱毛完了させる方法があるのです。

そこで今回は、スピード重視で脱毛完了させることに欠かせない脱毛サロンの「掛け持ち」について解説します。

何故脱毛は時間がかかるのか

はじめに、何故脱毛は時間がかかるのか解説します。脱毛に時間がかかることにはいくつかの理由が存在します。

予約が取りにくい

人気のサロンは予約が取りにくいことが非常に多いです。人気のサロンは利用者も多く、仕事後や休日など人が多く集まる時間帯の予約が厳しくなっています。自分の都合と予約の状況が合わない場合、1ヶ月行けなかったというケースが多く、さらに脱毛期間を延ばしてしまうことになりかねません。

月額制の場合は、施術を受けなくても月額料金が支払われるので、勿体無いと感じる人も多いです。

最近では別の支店で施術ができたり、数週間先までネットで予約できるなど、予約システムも改善傾向にあります。しかし、それでも常に混み合う人気のサロンは予約が取りにくいため、絶対に周期通りにサロンに通えるというわけではありません。予約の取りにくさによって、サロンを変えるという女性も多くいます。

サロンによって施術の周期が異なる

脱毛サロンや契約したコースによって、1ヶ月か2ヶ月の周期で来てくださいという指示を受けます。毛の周期に合わせて通いますが、1ヶ月周期のサロンと比べて2ヶ月周期のサロンでは、脱毛完了まで時間が2倍かかります。また、こっそり追加で予約をしようとしても、周期と合わないということで予約を取らせてもらえない場合もあります。

このように、サロンや脱毛コースによって通う頻度が異なり、頻度によって脱毛完了までの時間が大きく異なります。

全身脱毛を複数回に分けている場合

全身脱毛のコースでも、1回で全身脱毛を行うコースと、複数回に分けて全身脱毛を行うコースの2種類に分けられます。複数回に分ける場合は4回に分けられることが多く、全身脱毛を1回するために4ヶ月かけなければいけません。つまり、全身脱毛6回するだけでも、2年かかるということになります。

ほぼ毛が目立たなくなるまで12回から18回の施術が必要なので、その場合4年から6年かかるということになります。4年や6年通い続けるのは至難の業ですよね。

脱毛サロンを掛け持ちするメリット

毛周期に合わせて最短時間で脱毛完了できる

自分の都合と予約の空き状況が合わなかった月に、別のサロンを予約して周期通りに通うことが出来ます。そのため、効率良く最短時間で脱毛を完了させることが出来ます。また、サロンから2ヶ月や3ヶ月の周期という指示を受けている場合も、他のサロンにはどのような周期で通っているかわからないため予約を取ることができます。

このように、脱毛サロンを掛け持ちすることは、自分の都合が合わない時や、次の予約まで待っている時間を有効活用することが出来ます。

色々なサロンを知ることができる

掛け持ちをするということは、少なくとも2箇所以上の脱毛サロンで施術を受けることが出来ます。そのため、それぞれのサロンの雰囲気やスタッフの接客、施術の質をチェックすることが出来ます。毎回同じサロンに通っていてもマンネリ化してしまう場合もあるので、他のサロンに通うことで新鮮さを味わうこともできます。

また、他のサロンを気に入った場合は乗り換えるということも可能です。掛け持ちをするということは、さらに自分に合ったサロンや、お得なサロンを見つけるきっかけにもなります。

月額制と体験コースを掛け持ちしよう

掛け持ちはお金がかかる?

掛け持ちと聞くと、お金が2倍になるのではないかと思う人がいるかもしれません。お金が2倍かかるなら、いくら脱毛が早く終わると言っても嫌ですよね。

最近の脱毛サロンは一括で脱毛費用を払うことはなく、月額制を採用しているサロンが非常に多いです。月額制は、一括の費用を分割にしているタイプと、スポーツジムのように月額利用料をずっと払い続けるタイプの2種類があります。どちらも月々8,000円から10,000円程度なので、最初に大きな金額を払う必要がないという点が魅力的です。

中でも、スポーツジムタイプの月額制の場合は、基本的に気が済むまで支払い続けて脱毛を受けるというシステムなので、掛け持ちをして早めに脱毛完了し、解約することが出来ます。そのため、掛け持ちをする場合はスポーツジムタイプの月額制が適しているでしょう。

しかし、月額制を2箇所掛け持ちすることは経済的にも厳しいですよね。そこで、脱毛サロンで集客用サービスとして取り扱っている体験コースと、都度払い制の脱毛サロンについてご紹介します。

体験コースを取り入れよう!

体験コースは、脱毛サロンが集客目的で採用しているサービスです。お試し価格として、リーズナブルな費用で1回のみ脱毛の施術を受けることが出来ます。1回きりなので契約などもなく、月額の費用が発生することもありません。気軽に利用できるという点も掛け持ちしやすいポイントです。

体験コースであれば、都合が合わずに行けなかった月にも、気軽に予約することができます。体験コースのほとんどは、好きな部位を数箇所選ぶというコースなので、複数の体験コースを利用して全身脱毛にすることも可能です。金額も1回あたり数百円から2,000円程度の脱毛サロンが多いので、月額制の料金に足しても大きな負担にならない点も嬉しいですね。

急用の場合は都度払いを活用しよう

都度払いと呼ばれる、好きなときに単発で全身脱毛が出来るというサービスもあります。費用は1回あたり20,000円から40,000円程度とサロンによって金額は大きく異なります。また、費用も少々割高なので普段使いにはおすすめできません。急にパーティーなどのお誘いがあってどうしても処理が必要な時など、緊急時に使うことをおすすめします。

好きなときにいつでも、という点が都度払いの最大の魅力です。都度払いを採用しているサロンは少ないですが、是非有効活用しましょう。

最後に

脱毛サロンは、人気で予約が取れない場合や契約したコースによって予約できる月が限られているなど、脱毛が完了するまで長い時間がかかります。綺麗になりたい、お手入れの頻度を減らしたいという気持ちで脱毛サロンを利用することを決めたのだから、なるべく早く終わらせたいですよね。そこでおすすめなのが、脱毛サロンを掛け持ちすることです。

脱毛サロンは、月額制を採用しているサロンも多く、一回当たりの支払額の負担が軽減されています。さらに、集客目的で作られた格安の体験コースも用意されているので、都合が合わなかった日や次の予約を待っている時間に利用することで、効率良く早く脱毛を完了させることが出来ます。早さ重視の方は、是非一度試してみてください。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る